ふち充

日記的な

ドラクエ10休憩中の皆さん、最近はゲームにログインしなくてもアプリだけで金策できるんです。

f:id:goroyung:20140110143311j:plain

あけましておめでとうございます。

ドラクエ10みんなやってると思うんですけど、「最近忙しくて遊べてないなー」「しばらく課金してないなー」っていう人もいると思うんですよ。

で、意外と知られてないんですけど、ドラクエ10には「冒険者のおでかけ便利ツール」というスマホアプリがあって、「ここまで便利にしていいのかな…」ってぐらいいろんなことができます。

  • 元気チャージ(未ログイン時間に応じて溜まるポイント)を元気玉に変える
  • 元気玉を福引き券に交換する
  • ふくびきを引く*1
  • 手紙を受け取る
  • アイテムをバザーに出品する

上記が全部アプリからできてしまうので、溜まりきってカンストしている元気チャージを福引き券に変えて、福引きを引いて、高く売れそうな景品をバザーに出品してお金にする、というところまでゲームに一切ログインせずアプリだけでできちゃうんですね…!(一部の機能はジェム(有料)が必要です)

いい時代になりましたね!みんなでドラクエ遊びましょう!!!!!!

*1:アプリで福引きを一度にたくさん引くのはジェムも時間もかかるのでキッズタイムにログインしてまとめてひくのが良いです