ふち充

日記的な

忙しくてもできるポケモンの育成

ポケモン サンムーンから、わりと放置でポケモンの厳選や育成ができるようになったので、準備から完成までをメモ。 準備 「あかいいと」を手に入れる osomatsusan.hatenablog.com 「かわらずのいし」を手に入れる pgr.hatenablog.com 殿堂入りしてジャッジ機…

一人でもできる効率のいいレベルあげ #DQ10

ドラクエ10は、転職とレベルあげを繰り返して、どんどん強くなるのを実感すると加速度的にハマりこんでいきます。 なので、最近ドラクエをはじめたフレンドのために、簡単で効率がいいレベルあげの方法をまとめておきます。 低レベルから一気に成長させるの…

ドラクエ10休憩中の皆さん、最近はゲームにログインしなくてもアプリだけで金策できるんです。

あけましておめでとうございます。 ドラクエ10みんなやってると思うんですけど、「最近忙しくて遊べてないなー」「しばらく課金してないなー」っていう人もいると思うんですよ。 で、意外と知られてないんですけど、ドラクエ10には「冒険者のおでかけ便利ツ…

ふっちーゲームオブザイヤー2013

大賞 ソリティ馬 http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/ 今年いくつの「hogehoge & ドラゴン」がリリースされたかわからないけど、ソリティアと競馬をくっつけたらめっちゃ面白かったっていう名作。買い切りだから500円しか払えないのが悲しい。もっと課金さ…

アナログゲームの試作をするときは100均が便利

ハガキの束(50枚100円ぐらい)を買ってきてハサミで半分に切るといい感じ。 いい感じのサイズになります。 コピー用紙だと裏側が透けて見えちゃって微妙でした。 ちなみにカラーペンも100均です。

ドラクエ10のアカウントが不正アクセスにあって貯金を盗まれました

いつものように朝ドラをしようとログインすると、 なぜかラッカランのランプ練金ギルド前から再開。 グレンの酒場に預けてからログアウトしたはずなのに…。 しかも手持ちが0Gになってる。 おかしいと思って預かり屋で貯金を確認してみると、こっちも0Gに。 …

モンハン、初詣、モンハン、モンハン

あけましておめでとうございます。 年末年始は綱島でモンハンをやりつつすき焼きを作って食べたり、 片付けをする人をつみネコで決めたり、 2012年のアクティビティー計画を立てたり、 モンハンをやったり、 初詣に行ったり、(大吉だったよ!幸運の扉が開か…

おわらない合戦からの脱出からのモンハン会からのクリパ

12/23。 神宮球場から脱出してきました。 確かちょうど1年前の今日も神宮球場から脱出してた!すごい偶然。 今回は残り10分のアナウンスが聞こえたあたりで終盤の謎が一気に解けて 残り4秒でゴールに駆け込むっていうドラマチックな展開でクリアできました。…